松本人志「千と千尋は全然面白くなかった。あんなんでええの?こんなん俺にも作れるわw」

話題

1 :名無シネマさん(チベット自治区):2017/01/08(日) 07:40:35.29 ID:nBFHJCfj.net
「わけあって、見たんですよ、千と千尋を。あの…いいですか…?
あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん。
あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな〜と思って見たねん。
それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!
なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。簡単にパンチ入ってもうたみたいな。
だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。
みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ…。」

https://youtu.be/HViqJ0WBASY

2 :名無シネマさん(チベット自治区):2017/01/08(日) 07:40:58.62 ID:nBFHJCfj

まずあのオカンが「千尋早くしなさい」言うてトンネルの中に何であんな誘き寄せるように入っていくのかがもう、まずついて行かれへん。引っ越しなんやろ?

ババアも何でカラスみたいになって何処帰ってんのかもよう分からんし
あのババアに何であんなでっかい赤ん坊がおんのかもよう分わからんし

カオナシがね、千についてきたやんか?何でついてきて、最後ババアのとこにおるのかが分からへん。
ものすごい好きやったんちゃうの?千、千尋のことが。何でなんかよう分からんし。

あの赤ん坊がネズミみたいにされる、あいつが何で千尋にあんな懐いてんのかも、急にエラい懐いたなおい!ていう…のもよう分からんし。

3 :名無シネマさん(チベット自治区):2017/01/08(日) 07:41:16.78 ID:nBFHJCfj

ああいう映画見たときにいっつもみんな言うねん。
あの〜何か「忘れかけてた子供の頃の童心の心がどうたらこうたら」
それ全く逆やと思うねん。
子供ってもっと残酷やし、自分勝手やし、それが子供の心のはずなのよ。

ああいうの見て「子供の心が分かった」「子供の心に戻った」みたいに言うのは真逆の話で。
あんなの大人が見た勝手な子供の気持ちやねん。
全然童心じゃないもん、あんなん。捻じ曲がった子供の心やねん。

俺はもっと子供の心で見てるから、意味が分からへんねん。でしょ?
何であんな危険まで冒して、あの白い龍を助けようとするのかも分からへんし。
子供ってそんなんじゃないからね?

4 :名無シネマさん(チベット自治区):2017/01/08(日) 07:41:32.37 ID:nBFHJCfj

山崎なんかはな、「トトロは良かった。魔女の宅急便は最悪。」とか言うて…。
もう…どっちも一緒やん。知らんけど。
今回のがそんな良かったんやったら、もうあんなもんナンボでも作れるやん。
だって辻褄合うてへんねんから何でもエエやん。あとキャラクターどんなん出してくるかだけのことで。

5 :名無シネマさん(チベット自治区):2017/01/08(日) 07:41:46.75 ID:nBFHJCfj

紅の豚は俺ちょっとだけ見たで。あれみんな「(おもしろく)ない」って言うやんか?
俺もあれ(面白く)ないと思うねん。
紅の豚の「ないさ」は、千と千尋と同じぐらい「ない」ねん。
同じぐらい無いのに何で千と千尋が絶賛で、紅の豚が「ない」って言われんのか俺意味が分からへんねん。

どっちも不味いのに、こっちはごっつ美味い言われてんのがもう…分からん!
何や!?違いが分からんわ!っていう。

6 :名無シネマさん(チベット自治区):2017/01/08(日) 07:42:19.66 ID:nBFHJCfj

…俺おかしいんかな?
じゃあ俺頭おかしいんやわ、きっと。
“1ミリ”たりともエエと思えへんかったよ俺、ホンマに!

ダルいしさ〜、もうあんな長っい、20分ぐらいでまとめろよっいう話やん

あんなんでエエの!?あんなムチャクチャでエエの!?
でもね俺みんなに聞きたいけど、説明できる奴誰もおれへんと思うで?「面白かった」って言うてる奴でも。

7 :名無シネマさん(チベット自治区):2017/01/08(日) 07:42:31.29 ID:nBFHJCfj

物を作るというかさ、一つの作品を仕上げるってどういうことなの?
その「夢」でエエの…?そんな何となくで物作っていいの…?

8 :名無シネマさん(チベット自治区):2017/01/08(日) 07:42:54.98 ID:nBFHJCfj

2001年7月20日に日本公開。興行収入は300億円を超え、日本歴代興行収入第1位を達成した。この記録は2016年現在も塗り替えられていない。
第52回ベルリン国際映画祭では金熊賞を受賞した。
第75回アカデミー賞ではアカデミー長編アニメ映画賞を受賞した。

2016年のイギリスBBC主催の投票では、世界の177人の批評家が「21世紀の偉大な映画ベスト100」の第4位に選出した。

9 :名無シネマさん(チベット自治区):2017/01/08(日) 07:43:11.78 ID:nBFHJCfj

松本人志監督作品
大日本人(2007年)
しんぼる(2009年)
さや侍(2011年)
R100(2013年)

10 :名無シネマさん(チベット自治区):2017/01/08(日) 07:43:33.71 ID:nBFHJCfj

大日本人
公開年:2007年(日本)
制作費:10億円
興行収入:11.6億円

11 :名無シネマさん(チベット自治区):2017/01/08(日) 07:43:51.42 ID:nBFHJCfj

松本人志PTAパンチドランクラブ評

結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に見える絵を描いている。
なのに、この監督は、その基礎がわからずに、下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、その上で遊びなさい、と言いたい。( 〜中略〜) この監督の映画は要注意です。ブラックリスト入りですね。こいつの映画は今後見ないほうがいいです。

12 :名無シネマさん(空):2017/01/08(日) 07:45:45.57 ID:3guKPQ7h

確かに他の人では大日本みたいな映画は作れないわ

13 :名無シネマさん(禿):2017/01/08(日) 07:46:03.10 ID:kVvbMsqA

やっぱ大日本人てすげぇわ

14 :名無シネマさん(山梨県):2017/01/08(日) 09:21:47.78 ID:+BBcMqgj

対立煽りアフィスレ

15 :名無シネマさん(埼玉県):2017/01/08(日) 14:11:01.22 ID:0clO3KIE

大日本人をカンヌで上映した時の光景が忘れられん
始まりは満員だったものの途中で席を立つ観客が続出
上映終了後、ガラガラの劇場で取り巻きに拍手されて居心地悪そうに立つ松本

16 :名無シネマさん(茸):2017/01/08(日) 14:20:22.26 ID:qCBskzKi

松本さんやりたい事は分かるけど映画のお笑いってちょっと違うからなあ

17 :名無シネマさん(庭):2017/01/08(日) 15:31:35.78 ID:lTGKS0vh

うわあ

18 :名無シネマさん(茸):2017/01/08(日) 17:43:45.26 ID:lHNOWWLr

大日本人
しんぼる
さや侍
R100

4つ作って全部駄作
特にR100は映画監督として最悪な言い訳を劇中でやってる

19 :名無シネマさん(大阪府):2017/01/08(日) 18:54:36.95 ID:56lsFl3+

>>6
頭おかしいからあんな映画作るんだろ

20 :名無シネマさん(東京都):2017/01/08(日) 22:50:37.26 ID:rnP6SdWW

作ってみろよ才能ゼロの松本
口だけ男

21 :名無シネマさん(静岡県):2017/01/08(日) 23:27:14.34 ID:fO2jigTO

品川さんは職人監督レベルの腕を持つがゆえに霞んでしまった感じ。

22 :名無シネマさん(茸):2017/01/08(日) 23:33:45.78 ID:72onK3ot

たけしでも作れるんだからこいつでも作れるさ
何処かで見たようなシーン何処かで聞いたような音楽など人まねさえしなけれればたけしを超えるさ

23 :名無シネマさん(やわらか銀行):2017/01/09(月) 00:40:28.39 ID:P6kE5IFy

面白いとか面白くないとか幼稚園児みたいな感想はいりませんから

24 :名無シネマさん(茸):2017/01/09(月) 00:54:33.61 ID:X3kdxe7S

だな

25 :名無シネマさん(大阪府):2017/01/09(月) 01:37:17.14 ID:Xh6BjGTf

>>20
こんなもん、作ろうと思えば誰でも作れるんですよ
でもね僕はあえて作らないんです、あえてね

26 :名無シネマさん:2017/01/09(月) 05:43:59.74 ID:zk7D2Qpl/

今は丸くなっとるやろ

27 :名無シネマさん(庭):2017/01/09(月) 06:43:57.82 ID:0vdqbyXA

バカの感想やないか

28 :名無シネマさん(庭):2017/01/09(月) 13:15:24.16 ID:QJDwrxVu

>>18
大日本人は傑作だろ。

29 :名無シネマさん(SB-iPhone):2017/01/09(月) 16:24:07.28 ID:onJotAfd

さや侍は普通くらいにはなってる
あえて見る理由は無い

映画史ベスト4ってのもあえて見る理由じゃない
なぜ映画史ベスト4なのかとは思う
こんな作品を大ヒットさせた運命にですかね

30 :名無シネマさん(東京都):2017/01/10(火) 09:26:52.86 ID:t6Tv1Dpy

面白いことは面白いけどなんでこんな受けてんのって当時俺も思ってた。作れるとは全然思わないが
カオナシがゲロ吐いたり透明な列車乗ったりかなり変な話だろ
俺も変なもんは結構好きなんだけど千と千尋は単にこんなのあったら面白くね?の連続でいまいち中身に繋がらなかったような

33 :名無シネマさん(SB-iPhone):2017/01/10(火) 13:44:47.26 ID:EDK22w2o

まっちゃんシンゴジに対抗して千と千尋実写版つくればええやん

35 :名無シネマさん(静岡県):2017/01/10(火) 22:08:58.46 ID:S14uSc2U

>>33

総監修:松本/監督:品川

とかだと面白いかも。

38 :名無シネマさん(石川県):2017/01/11(水) 12:21:26.14 ID:BLpCZTAN

>>29
まあ、あれはもうちょっと真面目に考えたらな行けた可能性はあるけど

39 :名無シネマさん(神奈川県):2017/01/12(木) 02:29:46.17 ID:76XUcJqd

> ダルいしさ〜、もうあんな長っい、20分ぐらいでまとめろよっいう話やん
これは松本の映画全部に当てはまるだろと
特にさや侍とか20分コントで十分
103分もダラダラくだらねえコントやってるだけのものを「映画」と称してるアホ

43 :名無シネマさん(やわらか銀行):2017/01/24(火) 08:18:03.80 ID:fJH7jWbc

>>2
これ適当に批判してるように見えてなかなかするどい。

映画は、心理的力学で感動を作り出すのは王道であるけど、
行動とか、動作とかには、心理的裏打ちが必要だし、
ストーリー上で全体の話としてまとめるために、有機的なつながりを
明確に表示しなければならない。

要するに千と千尋は、おもしろい要素は並んでいるけど、ただの羅列に
なっているということだ。
〜がなぜなのかわからんということが、登場人物の心情がわからない
ということで、説明不足なんだな。

けっこうするどい批判だな。

44 :名無シネマさん(庭):2017/01/24(火) 12:39:05.08 ID:zdueTbV4

どこがだよ
映画は心理描写で感動させるものだけじゃない
膨大な情報の羅列、その飛躍によって感動させる映画も沢山あるだろ
大林宣彦とか、デビッドリンチとか

45 :名無シネマさん(庭):2017/01/24(火) 12:40:29.10 ID:zdueTbV4

というか松本人志も明らかにそっち系目指してるじゃねぇか
成功してないけど

49 :名無シネマさん(大阪府):2017/02/09(木) 18:26:05.03 ID:r2lg1AKn

>>15
ニコで見たわ。
松本がキョドっていて吹いたw

55 :名無シネマさん(愛知県):2017/02/10(金) 22:52:23.30 ID:+81r4O3v

ダウンタウン松本

「宮崎駿はただのロリコン。あいつの映画はどこがええか解らん糞。」
「千と千尋、何がおもろいの? 何が言いたいのあれ?何にも無いやん? だっるいしさー、
 なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。 みんなこんなんをええと思ってんの?
 でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
 あんなええ加減でええの? あれが評価されるって、もう映画撮る気無くすわー。」

58 :名無シネマさん(SB-iPhone):2017/02/20(月) 07:59:45.94 ID:O253oXbc

大林も宮崎もイメージの洪水だけの人じゃないだろ

59 :名無シネマさん(茸):2017/02/21(火) 00:20:29.90 ID:gO+QCBo6

ひろゆき「千と千尋ってどこが面白いの? あれを面白いと思っている人はどこが面白いのか説明してくれる?」

61 :名無シネマさん(dion軍):2017/02/22(水) 00:57:00.44 ID:iyvZ60ky

>>56
そういうの捨ててみたらしんぼるになって、また心情に重きを置いたらさや侍になったんだな

62 :名無シネマさん(やわらか銀行):2017/02/22(水) 08:37:21.70 ID:G1iLdwOf

わからんわからんて、、、
ごめん、ただのなにもわからないバカじゃん

68 :名無シネマさん(庭):2017/02/25(土) 16:05:51.24 ID:lhyRubIr

https://goo.gl/7kC6h5
さすがにこれは、ショックだね。。
本当なの?

71 :名無シネマさん(家):2017/03/01(水) 16:35:25.13 ID:RB2EZUTg

松本に監督の才はないと思うけど千と千尋に関しては自分もなんであんなに評価高いのかわからない
駿だからジブリだからヒットしたとしか思えない

81 :名無シネマさん:2017/06/01(木) 21:31:11.54 ID:6s3ALSCq

そもそも意味を求めることが違うんだなぁ。
そういうことが分かってないんだよ。
これは不思議の国を観光する楽しさ、旅情を
味わうものであって、言ってみれば見知らぬ街を
散策して、見知らぬ人と触れ合ってといったことが
つまらんというなら、そういうことに楽しさを感じられない
人というだけ。
悪評ばかりのハウルも俺は楽しかったよ。

85 :名無シネマさん:2017/09/10(日) 04:35:08.62 ID:2kBM3qa9

待ってるんだが、作れや

91 :名無シネマさん:2017/09/25(月) 18:13:50.15 ID:MrFU9U9h

いや、面白いでしょ
千と千尋が宮駿の最後の傑作だと思う
そのあとのやつ全部退屈だし

95 :名無シネマさん:2017/10/19(木) 17:13:55.81 ID:AdVIUU/L

ある程度展開を突飛にするのもテクニックだろ
視聴者が完全に着いていけるストーリーなど退屈

100 :名無シネマさん:2017/10/23(月) 02:21:10.61 ID:RrGIFubz

しんぼるで寿司をぺちゃくちゃぺちゃくちゃ3分くらい音を立てて食べてるシーンはきつかったわ

127件をまとめました。
最新情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました