都会民「都会、さいこー!w」 田舎民俺「そのご自慢の都会で何すんの?」 都会民「え…?」

話題

1 :47の素敵な:2019/08/01(木) 13:09:09.07 .net
都会民「え、えーとユニクロで買い物したり、すき家で牛丼食ったり、アニメイトでサブカルグッズ見たり…」

俺「それ全部俺の田舎町のイオンモールでも出来るよ」

都会民「あああああああああああああああああああああ!!!!!!!」←己の恥辱を知り泡吹いて死亡

俺の「ふん」


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

2 :47の素敵な:2019/08/01(木) 13:10:30.80

外タレの来日コンサートは田舎にこない

3 :47の素敵な:2019/08/01(木) 13:11:51.11

まあ実際そうだよね

4 :47の素敵な:2019/08/01(木) 13:14:54.77

佐賀!最高ー!

5 :47の素敵な:2019/08/01(木) 13:16:17.07

温泉しか取り柄ないな

6 :47の素敵な:2019/08/01(木) 13:18:41.72

業後にイベントやライブ行けるもんなぁ

7 :47の素敵な:2019/08/01(木) 13:18:43.65

アフィスレにつきこれより下にレスすると呪われます

8 :47の素敵な:2019/08/01(木) 13:20:01.06

そもそもロクな仕事ねぇだろ田舎は。

9 :47の素敵な:2019/08/01(木) 13:22:07.23

価値観の問題

10 :47の素敵な:2019/08/01(木) 13:23:10.37

都会への嫉妬がすごすぎてスレ建てちゃったのね
かわいそうに

11 :47の素敵な:2019/08/01(木) 13:26:23.92

>>8
うむ
仕事さえ問題なければ田舎がいい
都会はうんざりだ

12 :47の素敵な:2019/08/01(木) 13:28:04.54

>>1
自分が物語の主人公じゃないと気が済まないんだねw

赤の他人からの感想だけど
自分の目の前に蟻が居たとして
その蟻より君のことは
どうでもいい存在だよw

13 :47の素敵な:2019/08/01(木) 13:28:38.07

>>1
武蔵國って田舎なの??都会だと思ってた

14 :47の素敵な:2019/08/01(木) 13:33:34.03

>>1
都会って言葉未だに使ってる人いるんだね

15 :太陽のシコる(´・ω・`):2019/08/01(木) 13:34:19.64

田舎とか選択肢ひとつしかないから広大な牢屋じゃん

16 :47の素敵な:2019/08/01(木) 13:50:34.24

仕事があれば田舎に住みたいな
伊東とかでのんびり暮らしたい

17 :47の素敵な:2019/08/01(木) 13:58:08.05

マイナーな国の映画や来日コンサートに行く

18 :47の素敵な:2019/08/01(木) 14:00:09.91

コンサートや握手会は関東近辺が多いし、遠征するにしても時間距離が平均的に近いのは東京
ドルオタ的には東京近辺に済むのが経済的

20年前アニオタだったとき、関東にいないとそもそも見たいアニメが見れなかった
コミケもゲームショーもみんなこっち
本が発売日当日に読めないなんてこともない

19 :47の素敵な:2019/08/01(木) 14:01:32.91

今の時期 夜中もじと〜〜〜〜っと暑くて不快…
よそは知らないけど東京の都心部なんて良いことないよ

20 :47の素敵な:2019/08/01(木) 14:02:34.05

フェルメールとか絵画好きだから、東京か関西とかにいないと、田舎だと見られないんだわ

21 :47の素敵な:2019/08/01(木) 14:03:29.87

>>15
東京は何するにも窮屈な牢屋やん

22 :47の素敵な:2019/08/01(木) 14:05:43.42

今は都合で千代田で暮らしてるけど
老後の心配なくなったら
吉祥寺とか横浜山手とか鎌倉あたりでのんびり暮らしたい

24 :47の素敵な:2019/08/01(木) 14:08:54.75

イオンモールしかないんだよね
あとはパチンコ屋とラブホテル

25 :47の素敵な:2019/08/01(木) 14:10:03.18

半分都会、半分田舎の埼玉が最強やな笑

26 :47の素敵な:2019/08/01(木) 14:15:56.74

パクりスレ

都会民「都会、さいこー!w」田舎民俺「そのご自慢の都会で何すんの?」都会民「え…?」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1564625657/
1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2019/08/01(木) 11:14:17.93

都会民「え、えーとユニクロで買い物したり、すき家で牛丼食ったり、アニメイトでサブカルグッズ見たり…」

俺「それ全部俺の田舎町のイオンモールでも出来るよ」

都会民「あああああああああああああああああああああ!!!!!!!」←己の恥辱を知り泡吹いて死亡

俺の「ふん」

27 :47の素敵な:2019/08/01(木) 14:18:39.75

別に何かをしたいから東京にいるワケじゃない。
ただ住んでるだけ。

28 :47の素敵な:2019/08/01(木) 14:21:48.72

劇場公演、アーティストのライブ、話題の飲食店など
これらに興味があると都会じゃないと楽しくない
さらに言えば都心から近い田舎に住むのが勝ち組

30 :47の素敵な:2019/08/01(木) 14:28:23.82

仕事で田舎行くけど道がしょぼいからすぐ渋滞するやんけ
一つのスーパー行くのに同じ道しかない

31 :47の素敵な:2019/08/01(木) 14:35:09.03

田舎はマンション少ないからなー
戸建てだといろんな虫わいてくるからヤダ

32 :47の素敵な:2019/08/01(木) 14:37:28.16

ど田舎は人間関係が大変だった。そこそこの田舎は好き

33 :47の素敵な:2019/08/01(木) 14:40:08.76

全裸

34 :47の素敵な:2019/08/01(木) 14:45:48.65

なんJや嫌儲でネットの最先端の底辺達が散々語り尽くした話題を
地下板に持ち込んで感覚トロい爺さん達に語らせて何がしたいの?

35 :47の素敵な:2019/08/01(木) 14:47:17.82

千葉は糞田舎

36 :47の素敵な:2019/08/01(木) 15:00:31.11

え、特に何もしないけど?

38 :47の素敵な:2019/08/01(木) 15:03:29.41

以前住んでた練馬はイオンモールすらないからな
つまらなすぎて東京脱出した

40 :47の素敵な:2019/08/01(木) 15:04:29.93

イオンまで数時間の看板画像見たくなった

41 :47の素敵な:2019/08/01(木) 15:05:47.62

なんJでみたわこれ

43 :47の素敵な:2019/08/01(木) 15:40:09.96

田舎の人はイオンモールに全て握られているって話?

44 :47の素敵な:2019/08/01(木) 15:43:46.83

東京板橋区外れのマンション住み
西友徒歩1分オリンピック徒歩5分サミット徒歩8分ファミマ徒歩2分ローソン徒歩5分、最寄り駅徒歩8分大きなパチンコ屋は駅の目の前、バス路線充実、テレビだいたい映る
小学校徒歩7分中学校徒歩2分、病院徒歩15分
23区内ならどこでも一時間以内で着く
ここから動きたくない

45 :47の素敵な:2019/08/01(木) 15:44:45.00

首都圏から外れるとイベント事の参加が大変。
プオタとしては、大規模興行やシリーズ最終戦は大抵東京なので、関東住みで良かったと思ってる。
公共交通網も発達してて電車で行きにくいところはほとんどない。

地方には地方の良さがあるけど、余暇の過ごし方を考えるなら首都圏に住むに限ると思う。

47 :47の素敵な:2019/08/01(木) 15:53:55.46

田舎に住んでて困ったのは外食くらいかな
ロクな店がないのと選択肢が少ないから
同じ店ばかりにいくことになる
あと、チェーン店ばかりなのにも退屈する

48 :47の素敵な:2019/08/01(木) 15:54:37.28

そのイオンモールがない福井の立場は

49 :47の素敵な:2019/08/01(木) 15:55:23.24

>>39
ここAKB板なんだが

51 :47の素敵な:2019/08/01(木) 15:58:39.94

新宿駅の構内には成城石井と紀伊国屋が隣あってあるんだわ
仕事帰りにぴっと寄れる、地味にそういうとこが嬉しいけどな

52 :47の素敵な:2019/08/01(木) 16:02:09.06

>>44
めっちゃ志村坂下やんけ
ドンキホーテが近いのもポイント高いな

53 :47の素敵な:2019/08/01(木) 16:05:59.25

>>52
あら、ご近所さんですか

57 :47の素敵な:2019/08/01(木) 16:12:17.22

!ken:2でなったが江戸がついてんな
武蔵國単体だと東京都じゃねーのか?

56 :47の素敵な:2019/08/01(木) 16:11:38.22

これで武蔵國になるコマンドどれだったかな

55 :47の素敵な:2019/08/01(木) 16:10:20.10

>>1
お前東京都民じゃねーかロンダスレ立てて地下まとめんのか?

58 :47の素敵な:2019/08/01(木) 16:12:30.11

275山師さん@トレード中2018/08/13(月) 08:30:25.15ID:iMhPsyF7M
お上りさんがいないと東京はこんなもんか
本当の東京人って少ないんだな

7名刺は切らしておりまして2018/07/25(水) 06:16:29.59ID:gcTI4PEU
都内はますますカッペリーニが集まるだろうから
値下がりしないだろ

68風吹けば名無し2019/02/27(水) 07:51:15.54ID:Ygx+u1OEd
カッぺは知らんやろうけど大田区でも田園調布近辺はセレブ街やぞ

2847の素敵な(catv?)2019/03/05(火) 15:59:06.28
4月になると役者とかミュージシャン目指して日本中から上京してくるよね
高円寺がどこかの安アパート住んで夜になると居酒屋でとくとくと鼻くそ以下の演技論語ったりする
東京の人間からしたら人が増えるばかりで迷惑です

193名無しさん@恐縮です2019/08/01(木) 10:39:28.03ID:q0AXIicJ0
俺都会育ちだけどカッペの常識の無さに引くわ
こないだもレジで普通に割り込み食らったし
「2番目にお待ちのお客様こちらのレジへどうぞー」だろが

60 :47の素敵な:2019/08/01(木) 16:17:30.94

田舎はコミュ障ばっか

62 :47の素敵な:2019/08/01(木) 16:26:18.73

>>59
よく耐えられたな
途中でもう生きて帰れないと思わなかった?

63 :47の素敵な:2019/08/01(木) 16:27:47.27

>>20
大原美術館とか足立美術館とか田舎にもいい美術館あるでしょ

64 :47の素敵な:2019/08/01(木) 16:32:14.20

ネットショッピングのおかげでいちいち食料品以外買物に出かけなくなった。

65 :47の素敵な:2019/08/01(木) 16:36:13.13

イオンに車で行けばそれらが全部あるだけの世界って地獄やな
休日なのに仕事相手のリア充共と会いまくるじゃん

66 :47の素敵な:2019/08/01(木) 16:41:41.34

東京にいる時にことごとく趣味が田舎臭いって言われた
アコースティックギター演奏
ロックバンド
自作PC
ハイエンドオーディオ
全部東京の人は絶対にやらない田舎もん特有の趣味なんだってさ

67 :47の素敵な:2019/08/01(木) 16:46:39.71

>>44
志村徒歩8分なら肝心のビッグサイトに1時間じゃ到着しなくね
ヲタ活的にはもう少し秋葉・東京寄りの場所の方が便利だろ

68 :太陽のシコる(´・ω・`):2019/08/01(木) 16:47:30.48

>>61
行動の選択肢よ
飯は?買い物は?映画は?どこ行くの?全部イオンでしょw

69 :47の素敵な:2019/08/01(木) 16:55:54.30

マイナー県だと
県庁所在地:中心部>イオン
県下第二、三番目くらいの街:イオン>>>中心部
それ以下:イオンすらないので…
くらいのイメージ

70 :47の素敵な:2019/08/01(木) 16:57:10.90

スタバとかセブンとかできて喜ぶくせに

71 :47の素敵な:2019/08/01(木) 17:01:40.93

>>1
埼玉笑

96件をまとめました。
最新情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました